忍者ブログ
カトウファームの農場長の日記です。
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、経営についても勉強しなければと思い、

「ドラッカー」現代経営学の父と言われてる人の本や

関係書籍を読んだり、大学の教授のセミナーに

行ったりしてるんですが・・・すっごく大変ですね。


このドラッガーさん、経営者たるもの人文科学、哲学、経済学、

歴史、心理学、倫理学、物理学、社会科学、自然科学など

一通り勉強しなければならないと、のたもう人で・・・

しかもいくら勉強しても儲けられる訳ではない!と言う。

例えるなら、プールサイドでどんなにバタフライのやり方

(お金の儲け方)を聞いても、

じっさいに水に入ったとき泳げるわけではない

(現実的に儲けられるわけではない)と言われるのですよ。


まー勉強と実践あるのみと言うことですね、

人生は勉強!勉強!と言うことで、

今日も夜10時ぐらいに、実務が終わり、勉強が始まるわけですよ。

はい。

PR


町田市のぼたん園に、ぷりんと卵、温泉たまごを売りに行ってきました。
上の写真の販売所で売ってきました。

思ったより(失礼)きれいなところで、さまざまな種類の
牡丹(ぼたん)をはじめ、いろいろな花が咲いていました。
牡丹にこんなにたくさんの種類があるのか~と驚かされました、
今度ゆっくり行ってみたいと思いました。

お弁当や和菓子、豚汁、アイス、お花や地元の野菜、
特産品の販売などもやっていて、
ゴールデンウィーク中は、入場料が少しだけかかりますが、
家族で遊びに行くには、かなりいい場所なのではないでしょうか。

皆さんもぜひ、行ってみてください。




なんというか・・・
とにかく忙しいですね。

毎日、朝から夜中(明け方?)まで仕事です。

最近は、いろいろなイベントが重なって、
身内の出産、催事、お祭り、仕事、etc.
目が回るような毎日ですが・・・

友人にそう言ったら、
「贅沢な悩みだね。俺、会社いっても仕事ないし。」
と言われました。

う~~~ん。
でも忙しいって字は、「心が亡(ほろ)ぶ」と書きますしね、
充実した毎日を送りたいですね、
忙しい毎日ではなく。

そう思う今日この頃です。


4月7日・8日にあった、神奈川県相模原の桜祭りに、カトウファームが出店し、
プリンと卵を販売しました。

画像の左の白いテントの真ん中が、カトウファームです。

桜は八分咲きといったところでしたが、人は凄い量で忙しかったです。
お店の数も100はかるく超えていたかな?

ちょっと冷たい風が、ビュービュー吹いていましたが、
売れ行きは上々で来年も出店させて頂けるなら、出店したいですね。

おかげさまで、「日本橋ゆかり」様と

「カトウファーム」のコラボで作った『江戸っ米ぷりん』

が売れてます。

この『江戸っ米ぷりん』は、米の入った珍しいプリンで、

原材料も東京都のものにこだわった、地産地消をコンセプトに作ったぷりんで、

食感はリゾットの入った濃厚なミルキープリンです。


地産地消がコンセプトなんですが、東京のお土産として、

地方に届けてくれという依頼が多いんですよね。


そんなめずらしい米入りぷりんなんですが、意外や意外、
フランスではポピュラーなプリンで、「ライスプリン」という名前で、

スパーなんかにずら~~っと並んでるそうです。

フランスのライスプリンは、おにぎりみたいなのが、どかっとプリンの生地に

入っていて、それにドライフルーツを混ぜてある感じだそうで・・・

すごいカロリーありそうですね。


もし興味がございましたらカトウファームの「江戸っ米ぷりん」は

日本人の舌に合うように作ってありますので^^

お試しくださいませ。

カトウファームの通信販売→http://katoufarm.com/



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加藤智観
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]